読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

未知への招待状

『嘘の戦争』主要8地区第6話視聴率(カッコ内は前回比)

関東:10.3%(-1.2)
関西:12.0%(-1.2)
名古屋:10.9%(-1.2)
北部九州:14.9%(+2.0)
札幌:14.5%(+1.1)
仙台:12.5%(-1.8)
広島:11.3%(-5.4)
静岡:13.1%(-3.4)

この結果に凹んだ。いまだに受け入れられない自分がほんとにイヤ。
金正男(キムジョンナム)氏殺害という大きなニュースも飛び込んできた。マツコもレミさんだしお料理だし、見たいよね。わかるよ、わかる。
でもね、心から楽しみにしてるドラマなら、待ちに待ったドラマなら、飛び付くように見るんじゃないの?だって一週間ずっと待ってきたんだよ。何よりの楽しみな時間でしょ。ちがうのかな、これってファン目線の押し付け?
こんなに面白いのに。剛くんだけじゃない、
出演者皆さんが役に生きてる見ごたえある作品なのに。見終わったあとのこの満足感に酔いしれるくらいなのに。次回が待ちきれないほどなのに。なぜ見てくれないのだろう……
満足度が視聴率に結びつかないのがほんとに残念。悔しくて

いろんな視聴媒体がある。テレビだけの時代はとうに終わってる。だからテレビの視聴率に一喜一憂することはない。

そんなことわかってるよ。
でもね、視聴率が毎日出て、この結果はその作品とともに世に残るんだよ。後日、その作品を語るとき、必ずついて回るんだよ。

“自分が最高に満足してるならそれでいいじゃないか。それ以上望んでどうするの。主演ドラマがあるだけでも幸せなのに”
とも言われた。
そうなんだけど、私は役者草彅剛が好きなの。安定した数字のとれる役者だと言われている、それを守りたい。欲を言えば、大ヒットが欲しい。剛くんは、制作側から見たら、常に二桁とれる、安心できる役者さん。でも、大ヒットが久しくないでしょ。小さく纏まって欲しくない。役者としての稀有の才能は誰もが認めてる。一緒にお仕事したいと思わせる役者だよ。勿体無いよ。もっともっとたくさんの方に観てもらいたい。魅せたいの。

SMAPの看板がはずれて、役者草彅剛としての第一歩『嘘の戦争』で大きく羽ばたいて欲しい。申し分ない脚本に演出に音楽に、そして 座長草彅剛をはじめとする、すばらしい役者陣。一人一人がその人としてそこにいる。女優さんも草彅マジックで可憐で可愛くキュートにかっこよく、絶妙な女心を見事に表現してて、お二人とも違った魅力で眩しいくらい輝いてる。だからこそ、現状が悔しい。

息を飲む怒涛の展開が繰り広げられるだろう、嘘の戦争。浩一の葛藤する感情を、剛くんの目だけで読み取るという、あのゾクゾクする感情。それを、身震いしながらじっくりと味わう贅沢な時間をみなさんと共有したいのです。

まだ、役者草彅剛を味わったことのないあなたへ
『興味本位でも構いません。一口、口にしてみてください。口のなかでどんな味にも変わる、なんとも言えない食感ですよ。またきっと欲しくなります。そんな冒険してみたいと思いませんか?』