読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

幽かな期待

慎「香取慎吾1月31日に誕生日をむかえまして、40歳になりました。たくさんの方にお祝いしていただいてみなさんの想いしっかり届いております。幸せな40歳を迎えました。」
剛「すごいじゃん、葉書みたいなの。なにそれ。俺んときはそんなに来ないのにおかしいですね。どういうことですか!ファンの差があるんですかね。」
慎「日本中世界中で僕の誕生日会をしてくれたみなさん、僕は気持ち想いはみなさんの誕生日会に出席しましたからね。」
剛「アイドルっぽい」
慎「アイドルっぽいじゃないよ。素直な気持ちだよ、ありがとうの。アイドルバカにすんなよ」


ファンレターが少ないってちょっと僻んでる剛が可愛すぎる。子供みたいな剛が愛しすぎる。でも、内心の嬉しさも隠しきれてないのウフフ、俺の慎吾はすげぇんだよーって。
慎吾のバースデーに、モノレール貸切ったり電車バス貸切ったり、確かに今回はすごかったもんね。でも、これは解散したあとってことも大きいんだよ。SMAPを諦めてない、待ち続けるというファンの気持ちがこうさせたの。そこのところ、剛くんもわかってくれてるのに、妬んじゃうのは気持ちに素直な剛くらしくて、そんなとこがみんなに受け入れられる所以なんだろうな。


慎「今何歳?つよポン」
剛「俺今年43だよ、ようやく40かぁ。まだ40##ようやくあそこの俺にたどりついたか。って感じ」
慎吾へのバースデープレゼントまだ考え中なんで。すぐ持ってきますよ。さすがにドラマ中だからいそがしいから。だから気持ちだからさ、なんでもいいんだよ。気持ちあれば。と思ってるんだけど40かぁと思うしさ❗」

慎吾へのプレゼントはじっくり選びたいんだよね。てきとーですませたくない、つよポンの慎吾への愛の深さのあらわれです。
今年は何をセレクトするんだろ?また変化球でくるのか、ドストライクの直球でくるのか、ほんと楽しみ~🎵

剛「最初台本もらったとき、虚言の王ってなってて始まる寸前くらいに嘘の戦争にしようって言われて、そのあとによく考えたら、虚言の王のほうがいいなとおもったんだけど、いまになったら、嘘の戦争のほうがよかったなとちょっと思ってる。銭なのか嘘なのか、どっちかわかんないってのが面白くなってきた。ほんとは虚言の王だった。
慎「僕もプロデューサーの方とあったとき、虚言の王のほうがよかったんじゃない?と冗談でいった。」
剛「かっこいいじゃん、虚言の王」
慎「でも、嘘の戦争いいと思うよ」
剛「しかも虚言の王だと俺だけが嘘つきみたい感じになる。。俺だけじゃないやつもいっぱい嘘をつくわけ。だから戦争にしたほうがいいってプロデューサーの言い訳。これ聴いてんだよね、プロデューサーさんが。だから俺あんまり言えないんだけど」


タイトルに関しては、ネットで「虚言の王」て噂飛び交ってたもんね。「嘘の戦争」て聞いたときびっくりしたもん。タイトル変更の裏話きけてよかった。私も虚言の王のほうがかっこいいのに、と思ってたけど、シリーズ化狙っての 嘘の戦争だと思うようにしたらすんなり納得できたのよね。
。一字違い紛らわしくてもいいじゃない。戦争ずっとずっとしていこうよ。

慎吾がさらっとプロデューサーさんと会って~て口にしたよね
なんの用で会ったの?もしかしてインコの声は-------------期待しちゃうじゃない、慎吾。
だから熱心に宣伝もしてくれるの?
わかるのは最終回かな。終わりが来てほしくないけど
早くしりたいし。困った、この気持ち。

いよいよ明日だよ、5話 早く明日になあれ。

https://youtu.be/E4r-rIdhs0I