yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

武器はテレビ

主要8地区第4話視聴率
関東:11.1%(-0.2)
関西:14.5%(+0.1)
名古屋:11.9%(-1.1)
北部九州:13.7%(-0.9)
札幌:13.4(-0.1)
仙台:10.2%(-1.4)
広島:15.9%(-0.3)
静岡:17.1%(+2.2)

うーん、なかなか思うように伸びないね。そう思うのはいけないこと?二桁キープしてるのはすごいと思わないとダメなのよね。強敵マツコとがちんこ勝負してここまで粘って大健闘だと友達は言う。剛くん、頑張ってるよ、他のフジの番組もっと悲惨だよ。とも言う。だからこれでいい。と私も思いたいよ。その方が楽だし。
でも、私はそう思えないの。健闘してても結果が出ないとね。ナンバーワンにならなくていい~🎵っていつも口ずさんでるけど、、、やっぱりナンバーワンになってほしいの。
矛盾してるーーー(笑)

4話で浩一の周りの人がみんな不穏になってきたよ。
百田もこのさき浩一を平気で裏切るかもしれないし、三瓶園長もなにか隠してる臭いプンプンするし。
一筋縄ではいかない奴らばかりで、これからどう動いていくのか、ますます楽しくなってきてるのに。

観てないそこのあなた!今からでも間に合います。1話完結になってます。冒頭で今までの話を完結に纏めてくれてるから、途中からだから、なんて心配はご無用です。
ぜひ一度チャンネルをフジテレビに合わせて見てください。

フジが嫌いなんだよ!て言ってるそこのあなた!火曜の21時は関テレ枠で、フジとは違うの。同じ系列には間違いないけど、関西テレビの枠です。だから安心して。

マツコデラックスが観たいんだよ!て言ってるそこのあなた!確かに扱うテーマが身近で興味津々。観たくなるよね。わかるだけにジレンマ。そこでお願い。一度嘘の戦争を観てください。きっと次が観たくなります。欲するはずです。そんな危険な刺激味わってみませんか?

『嘘の戦争』これだけ完成度の高い作品なのに、観た後の満足度も非常に高いのに、視聴率に結び付いてないのがなんとも残念で悔しい。面白いものはおもしろい。テレビはそんなおもしろい作品をお茶の間に届けるためにあるのだから、みんなで共有してテレビを上手に活用していきたい。そうしたら、昔のようなテレビ全盛期の復活にも繋がっていくのかな。