yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ブラタモリ

今日はこんぴらさんブラタモリ~❗

ハローハローお元気~今夜なにしてるの、テレビなんか見てないで どこかへ一緒に行こう~

の流れが大好き。

剛くんの 透明感ある、元気で明るい声にすごく元気になるの。細さのなかに力強さもあって足取りが軽くなる気がしてくる。

一緒にぶらぶらブラタモリ

要所要所で詳しく解説してくれる剛くんの語り口が軽妙でしょ。しかも、耳にすーとはいってきて聞きやすいの。タモリさんと一緒に歩いてる私(気になってるだけなんだけどね(笑))も『なるほど、そんなエピソードあるんだ』なんて思いながらどんどん前に行けちゃう。


知識を得ながら (行った)つもり旅。毎週いろんなところに行けて、しかも、ちょっと面白い視点から見たり聞いたりできて、実におもしろい。楽しいね。
普通に旅したら気がつきもしない事も教えてもらえる。
タモリさん仕事だよ、仕事!と微笑ましくなるように大興奮してる姿見るのも好き。あのタモリさんが子供のようにキラキラ目を輝かせてるんだもの。

タモリさんと剛くんの呼吸もぴったり。タモリさんの目を通して剛くんは旅先の景色を見てるんだろうな。だから気持ちいいのよね。
その気持ちよさがこの番組がたくさんのかたから支持されてる大きな理由だと私は思ってる。

家族で楽しめる番組少なくなったもの。
もう85歳の知り合いのおじ様は、ブラタモリの剛くんの声をいつも褒めてくれる。「いい声してるね。語りも、始まった頃より増えて、タモリが剽軽なことしても、流れがスムーズにわかる」
毎週欠かさず見てくれてて、楽しみにしてるんだって。
タモリさんも、剛のナレーションを良かったと言ってくれてるし。
自宅にいながら、日本全国あちこちぶらぶら出来るって幸せだね。

来週は水戸に行くんだヽ(^○^)ノ