yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

嘘の戦争2話 視聴率

関東:11.8%→12.0%(+0.2)瞬間最大視聴率は、赤松金融を名乗るシーン
関西:15.5%→15.1%(-0.4)
名古屋:13.8%→13.8%(±0.0)
北部九州:12.3%→16.0%(+3.7)
札幌:15.2%→16.9%(+1.7)
仙台:13.8%→12.3%(-1.5)
広島:15.5%→16.2%(+0.7)
静岡:19.0%→16.8%(-2.2)


関東地区が僅かながらでも上がったのがほんとに嬉しい。1話見て脱落者が出なかったことになる。見てもらえさえすればこっちのもの。剛の演技にどっぷりはまるに間違いないもの。自信をもってそう言い切れる。監督がお願いした、ギラギラ感も画面からこれでもか!というくらい伝わってくる。怒り憎しみやるせなさ、役が乗り移ることでこれまでとはまた一味違った、どんな顔を見せてくれるんだろうか?といった楽しみもある。
派手さ華やかさには少し欠けるかもしれない。が、緊迫感に満ちた質の高い作品だ。じわじわ攻めて最後は高笑いできるだろうし、そうでなきゃ、テレビはほんとに終わってしまう。
そうそう4話に代議士役でジュディ・オングさん。なんだかテンションあがりません?(笑)
今までは月曜のスマスマが週の始まりだったけど、今は火曜日が私の一週間の始まりになってます。
剛くんは今が一番楽しいんだよね!
私は今を大事に生きてる、そんな剛くんが一番好きだよ。今の彼を、ドラマを通して感じていける幸せに酔わせてもらってます。

嘘の戦争…嘘が嘘を呼び泥沼に陥ったとき、人はどうなっていくのか、
私も、一ノ瀬浩一とその地獄を味わっていきます。浩一とならどこまで堕ちても本望✨