yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

愛しき人よ

おごらず、他人と比べず、面白がって平気に生きればいい樹木希林さんが娘の也哉子さんへ残した言葉。ネットニュースでこの言葉を目にしたとき希林さんの小さな体の中にある 人としての素晴しさと、そして、 どう生きてこられたのか、その生き様が抽象的なが…

しんつよ愛の劇場 11月11日

慎吾:1が4本並んでる11月11日ですけど、30以上の記念日があるようです。ひとつひとつ紹介したいのですがいろいろ大人の事情(スポンサー問題)とかもあるので言えません。ひとつだけ紹介しましょう。今日はチンアナゴの日です。どうした、作家変わった?(笑…

ななにーツーリングin 徳島

吾郎さん、剛くん、慎吾の3人がAbemaTVで毎月第1日曜日に生配信してる番組『7.2新しい別の窓 』(通称ななにー)11月4日の放送でAbemaTVという未知の世界に飛び出して丸1年を迎えた。その日の企画のひとつが、 高橋克典さんと二人での ツーリングin徳島こ…

道~膨らむ期待と妄想

音楽劇『道』、いよいよリハーサルが始まりました✨✨デヴィッド・ルヴォーの演出により、解き放たれる俳優たち、その俳優に合わせ生み出される音楽と動き【ムーブメント】。稽古場がまさにサーカスと化しています‼️デヴィッド・ルヴォーの世界に引き込まれま…

そこにいるだけの人

そこにいるだけの人になりたい。 それだけでなにかを感じてもらえるようになりたい。 パリに行き オルセー美術館で本物のピカソの絵を見、 ルーブル美術館で本物のモナリザを見、 ますますその思いを強くしたんだね。 本物はね、黙っていても人を呼ぶ 惹き付…

しんつよ愛の劇場 10月28日

剛:アニョハセヨ。パンガプスムニダ。チョナンカンです 今晩は。お会いできて嬉しいです 慎吾:10月が終わりまーす 剛:もうそんな感じですか。今年ものこりわずか、2ヶ月になっちゃって、11・12と私たちは舞台公演が差し迫ってきますね。ついに稲垣くんも…

ななにーでのツーリング

ameblo.jpえ?ウソッ、克典さん、お隣にいる方はもしかして 克典さんがさらに好きになった相棒ってもしかして、もしかするの? もしかするよね。 絶対そうでしょ お楽しみはあとで、 ってことだよね、 あえて、塗り潰してるけど、ご本人がへその下のオーラス…

ムタフカズとアカデミー賞

www.cinematoday.jp ムタフカズもエントリーされてるよ。 全国規模の映画じゃないのに ほんとに小規模公開なのに でも、この映画を観た人ならわかる、作品の質の高さ。 そこをちゃんと評価してくれてる さすが、アカデミー賞 ユーザーレビュー - ムタフカズ …

私もロトもだち~

https://www.loto-modachi.jp/なんだろ、これ、と、何気無しにやってみたロトスロット 楽しい~ この数字で運を掴んでねて、彼らからのメッセージってことになるでしょ。私ってポジティブ(笑)もう宝くじ購入するをポチってするしかないじゃない(笑)ファン心…

1本満足バープロテインも満足出たよ

youtu.be 来たよー待ってました!1本満足バーの新CM なにかが始まる予感…#1本満足バー #新商品 #プロテイン pic.twitter.com/2wQzH64KmC — 1本満足バー (@ipponmannzoku_) October 15, 2018 この時から期待してたんだ。 しかもプロテイン。健康つよポンには…

しんつよ愛の劇場 10月21日

慎吾:10月終わっちゃいますよ 剛:いやー、あっという間で、それだけ充実してるっていうことでしょうかねぇ 慎吾:幸せなことです 幸せな時ほど時間は容赦ないんだよね。余韻に浸っている暇もあたえてくれない。 あれよあれよという間に時が過ぎてく。 一日…

しんつよ愛の劇場 10月14日

慎吾:先週はAbemaTVとの連動のアベマ別の窓だったんで 剛:パリづくしで。3人のトークみなさん聞いていただけたでしょうかね、僕たちの思いをね 慎吾:ルーブルでの個展の様子を話せる時間があるかな。つよぽんが先週も言っていたとっておきの大爆笑トーク …

ムタフカズ絶賛公開中

news.mynavi.jp 嬉しい最高に嬉しい。 日本イギリスアメリカの3ヵ国で同時公開、しかも、アメリカでは日本語吹き替え版に英語の字幕がつくだよ。 剛の声が全米を駆け巡る。 そうならないかな、と熱望してたことが現実になる。今この瞬間もアメリカのどこか…

新しい地図1周年のこれまでとこれからと

1年前の3人 youtu.be 笑顔なんだけど、どこか不安げで緊張感を漂わせ、身の置き所に困ってるような、そんな彼ら。いままでずっとその世界にいたのに、どこかおぼつかない、転校生のようなおどおどした感じ。慎吾が久々に清清しい顔をしてると言ってるけど、…

『ムタフカズ』乞うご期待

ムタフカズ、面白いよ。 何が面白いかって、アニメーションだけど、それだけじゃないってこと。 最初からもうその世界に引きずり込まれるの。走る走る息きらしながら走る、何かに怯えながら恐怖に震えながら、抱いてる子を守る母の強い気持ちがひたすら暗闇…

クルミちゃんとの時間

剛くんちの愛犬クルミちゃん。 愛犬というより、もう我が子そのものになっちゃってるよ。ペットとして、そのときの気分に応じて可愛がるのじゃなくて、剛くんの生活の一部もしかして全てと言ってもいいのかな、それくらい大事な存在になってる。 彼女に良い…

しんつよ愛の劇場 9月30日

剛:9月も終わってしまいます。えっ、そうなんですか。じゃ、10月になってしまうと寒くもなるし、まもなく舞台ですかね。 慎吾:おっ、道? 剛:始動しはじめるんじゃないですか?まだ早いけど 慎吾:始動か、本番じゃなくて。 僕12月に三谷さんと舞台あるじ…

しんつよ愛の劇場 9月23日

剛:いやーよかったな、パリ。最高でしたね。 慎吾:今日は9月23日 剛:あんなになってるとは思わなかった。最高の個展だったね。やっぱ音楽がよかったね、最後に決めた音楽と、あんな慎吾の作品みなさんもはじめてだと思うんで 慎吾:よかった作品はなんで…

記念すべき9月22日

2018年9月22日 新しい地図が1歳のお誕生日を迎えました。 1年前に広げた真っ白な地図。 皆で面白いこと、為になること、感動すること、その他にもいっぱいいっぱい、その地図にいれていこうそんな思いでここまできたね。 地図を広げて、そして今まで無縁だっ…

しんつよ愛の劇場 9月16日

今宵のパワスプも楽しかったぁ。 しんつよのプライベートな時間を共有できるこのラジオは、私にはなにより大事な宝物なのです。【歯医者大嫌いになった話】剛:最近すげぇ痛い思いして、ほんとにもう 慎吾:なんでいつの間に? 剛:あのね、虫歯が1個あって…

好きって気持ち

人を好きになるってそれだけで幸せにならない? そっと姿を追いかけたり、そんな私の視線に気付いたのか思いがけず目があって心臓が破裂するかと思ったり、何気無い日常会話だけでドキドキしたり、好きっていいたいのに、その言葉を口にしたらぎくしゃくして…

しんつよ愛の劇場 9月9日

慎吾:9月になった。いやー、僕は書き終わってるはずだね。 剛:パリですか、これ。ついにだね 慎吾:香取慎吾はじめての個展をパリで。9月19日からですね。予定では8月中に全部のの絵が書き終わってるはずですね 剛:あっほんと。楽しみだね。ワクワクだね…

10月12日公開です『ムタフカズ』

映画『ムタフカズ』予告編 - YouTube 来た来た来たーー 待ってたよ 剛くんの声が入った予告映像がやっと解禁になりました。 “今助けに行かなきゃこれからずっと自分のこと正面切ってみれなくなる。わかるだろ?” アンジェリーノの叫びです。 剛くんのコメン…

今更ながらの しんつよ愛の劇場 9月2日(一部分)

リアルタイムで聴けなかった パワスプ をやっと聴いて、慎吾の笑い声にありあまるほどの幸せを感じて、遅まきながら書き起こしてみました。 剛:僕は器械体操の部長とかやったことありますよ 慎吾:へー、部長、なに小学校で部長って言うの?うける(笑) 剛:…

地図を広げて (草彅剛さん)

草彅剛さん彼の人生の全てといっても過言ではないSMAPというホームから旅立ち新しい地図を描きはじめ、ユーチューバーとしても歩き始めた。 勿論、この道一筋ではない。 おまえはユーチューバーじゃないだろ。 とのコメントもくるんだね。 確かに片手間にや…

クルツヨ父娘

剛くんのクルミちゃんへの愛情は 日増しに深まっていくんだね。 クルミちゃんも、そんなパパの愛情を一身に受けて、適度の過保護と、縛りのない自由に、犬の姿をしてるけれど、心は、人間の子そのもの。さみしがり屋のあまえんぼさん、でも、それを素直に表…

ユーチューバー草彅と水溜りボンドさんのコラボ

【草彅剛史上最大のドッキリ!どうなる水溜りボンド!?】https://youtu.be/08nh4yWkP-M剛くん、怖かったよ。 見てる人に元気モリモリ楽しいってあんなに爽やかな可愛い笑顔で私をむかえてくれたのに、 水溜りボンドのふたりをわざわざ呼び出しといて 無理難…

しんつよ愛の劇場 8月26日

剛:今日は8月26日、ですか 慎吾:8月最後のパワスプです。8月26日ということで、8月25日昨日ヤンチェ・オンテンバール、僕のショップがオープンしました 剛:ついに! なんか巷では話題になってますよ。ツイートとかにもいっぱい入ってきますよ。祐真さんと…

ヤンチェ・オンテンバール

しんつよこの響きだけでも胸があつくなってくるのに剛くんたら、 慎吾が立ち上げた SHOP「JANTJE_ONTEMBAAR」で 早速デニム1本とコート2着を購入し、はじめてのお客となる。 そして、怒濤のSNSへのアップ。 自分のことのように興奮してテン…

観劇への『道』

https://contents.atarashiichizu.com/?p=7895&post_type=chizu_topic いよいよ始まる。 舞台『道』への私の道 まずはここでチケットとってひと安心したい。確実に1歩を踏み出したい。 今でさえ、どうしようもない緊張感でそわそわして落ち着かないのに。 FC…